イメージ 1

会員制スーパー:コストコで衝動的感情を抑えきれずテントを購入した。 
国内では売っていない米国商品。coleman ウェザーマスター 10person という大型テントだ。
巷に出回っている商品には、「あったら便利だなぁ~」と感じる物と「別に無くても不便じゃないなぁ~」という商品に二分される。この二つの境にあるのは、価格である。
seller(売主)とbuyer(買主)とは互いがWin Win であることがビジネスモデルの法則なんだけれど、コストコのラインナップには時折、この法則が当てはまらないケースを見かける。
展示してあるテントのサイズと価格にやられました。

10人用のテントが15,800円。確かに安い。でも、戦場の野営病院じゃないんだから、さすがに10人というのは無理があるよな。ネーミングセンスは、アメリカ感といったところか…(笑)

パッケージ写真をよく見るとテントの中にダブルベットが置いてある(笑)。これまで私が使っているテントではなし得ない物を感じた。

イメージ 2


展示ブースの前で15分くらい熟考。そのほとんど時間は、「妻をいかに説得するか!」でしたが、アッサリOKが出た♫
買っちゃったぁ~!!!
早く使いたいなぁ~