海が好き。動物が好き。家の工事も好き。

カテゴリ: 【カメラ・iphone】

イメージ 1

関心はあったけど踏み切れなかったiPhoneの脱獄。
昨晩、3時間かけてできました。
作業中、iPhone画面が見たこともない画面になったのにはビクビクできた。
----

ようやくiPhoneで封印されていたテザリング機能が使える…ハズです。
ノートPCとiPhoneを接続して無料でインターネットが使い放題になる算段。
うまくできるとイイなぁ~

イメージ 1

【氾濫するパスワード】

なにをするにもIDとパスワードが求められる毎日。
これって、デジタルの普及と個人情報保護法が発足してから特に顕著になった気がするな。
本日、Yahooブログ投稿にこの手続きを要求された。普段、オートコンプリート機能の恩恵を受けているため意識をしたことなど無かったのでパスワードが思い出せないんだよね(笑)

これから直面する高齢化社会。なんでもかんでもデジタルで管理じゃ限界限度があるような気がしてやまない。

今回はこいつに助けられました。
「iPhoneアプリのIDBox」
無料です。
これは日々の生活に氾濫する様々なIDとパスワードを記録しておく便利なアプリ。

※起動する際に、パスワードを求められるのには苦笑。

「最強の盾」と「最強の鉾(ホコ)」は両在するわけが無いのだから。

イメージ 1

★yahooから見た事もないメールが届く。
パスワードを変えるように促しております。英数字を混ぜた8桁のパスワードを設定している訳だから、私のパスワードにヒットする確立なんて天文学的なの筈ですが…
一瞬、パスワードの抜き取り詐欺とも疑いましたがPCにも同アラートが来ていたので詐欺疑惑は解決する。
----
どうやらアメリカの誰かさんが私のyahoo id を解析してアクセスしたようです。

それにしてもyahooにこのようなサービスがあるとはビックリです。

プロフィール公開はほどほどにせんいかんね!
すぐさまパスワードを変えました。(その筋のハッカーから見れば、私の小細工も筒抜けなのでしょうか?)

イメージ 1

イメージ 2

wifi環境があればiPhoneで気軽に映画を堪能できる便利なご時世。
Yahooが提供するGyaO で韓国のシュリという映画を観た。

まだ「韓流」という言葉すらひろまっていなかった頃の作品。

平和ボケした日本人には、朝鮮半島の南北問題など対岸の出来事かもしれない。

サスペンスと恋愛。深く考えさせられる作品です。あまり多くを語ってしまうとネタバレなので…

毎日、ロボットのような仕事づくしの生活をしているが、たまには涙腺を緩ませる機会も大切と感じたね。
だって人間なんだもん。

イメージ 1

イメージ 2

通販でbook bookっていうオール本革のカバーを購入。
商品コンセプトは「古びた洋書」
最初から汚れやキズを再現してあるあたりがGoodsマニアの心をくすぐりますね。
iPhoneをいぢっているだけなのに、他人から見ればまるで聖書を読んでいるようにも見える?(笑)

このページのトップヘ