海が好き。動物が好き。家の工事も好き。

2011年07月

イメージ 1

イメージ 2

あいかわらずエサを食わないクサフグ君
昨日のイカに続き、本日は冷凍エビだっ!
キライなシーフード臭をガマンして流水解凍してから口先まで届けるも…
虚しい~
お口にぴったんこで横付けしてるのに知らんぷり

むぅ~~

イメージ 1

我が家の柚子の木にアゲハ蝶がバンバン卵を産みます。

幼虫が葉っぱを喰いまくるので妻がムキになって幼虫を駆除しております。

かわいそうなので、妻の猛反対を押し切って一匹を飼うことにしました。

はやくアゲハ蝶にな~れ!
ひょっとして来年なのかな?

イメージ 1

なんと、2~3年で自動消滅するそうだ。
iPhoneの買い換えでshopに行ったから判明したものの失効に気付かない人なんてたくさんいるんだろうなぁ~

1万円相当のポイントがありましたがいまいち欲しい商品がありません。
失効するのもバカらしいので、Universal Deck なるものをネット注文。
6,000円くらいする品ですが、これは使わんなぁ~

イメージ 1

イメージ 2

社員旅行で採取したクサフグですが、まったくエサを喰いません。
ここ数日でげっそりしてきたのでなんとかせねば!

いかそ~めん を買ってきた。
ピンセットでつまんでクサフグの口元で揺らすこと約5分
ようやく喰いました

よしっ! この調子でバンバン喰わせたかったのですが、最初の一口以降はまったく受け付けん…
そろそろ☆ちゃうかも…む~ぅ( ̄^ ̄)ゞ

イメージ 1

本日、妻がiPhoneを買いました。
付き添いで行った目的は、iPhone購入者の希望者にだけ無料提供している無線ルーター(FONルーター)

早速帰宅してFONルーターをセット!
いゃぁ~ ネットが爆速で早いのってなんの。アプリもサクサクDLできます。

こりゃ快適だぁ~と思いきや、おもむろに起動した自宅PCのネットが繋がらない………む~ん…

よくよく調べてみると、YahooBBルーターとipアドレスを干渉しているのが原因らしいです。

ネットでググりながら2時間ほど格闘しましたが解決の糸口は見えず…

しまいには、P2Pソフトの設定をした際に固定したipアドレスが狂ってしまうハプニングまでありネットワーク環境を一から組み立てる必要がありそうっす(痛)

ソフトバンクのスタッフに聞いてみようとも思いましたが、知識不足であしらわれて終わりだろうしねぇ~

こりゃぁ やり甲斐のある宿題ができてしまったわぃ

このページのトップヘ